プリンと執事

シェルターにいらしたのでお嬢様になっていただきました。

初詣

今年で人生半世紀になる、習慣、風習、縁起が気になり始めたお年頃です。テヘ


初詣は一年の御礼と新年の御参りの二回参拝することがベストで、大晦日の夜中に行って御参りをし0時過ぎに新年の御参りをして済ませるのも可とのことで、昨日トライしました。


しかし近所の小さな神社、0時前は一度参拝をストップしており、年内の参拝はできず今までと同じ初詣のみとなりました😅


でもお焚き上げや、御守りや破魔矢もあり、0時前は行列ができていて近所の消防団の方も来ていました。寒い中ご苦労様でしたm(_ _)m

昼間は参拝できるかな?今年はリサーチしよう


小心者のオバサンは、消防団の方に怒られるかなとビビリながら停めていた自転車を出そうとしたのですが、消防団の方は他の自転車を退けて出やすいようにしてくださいました✨めでたしメデタシ

注:モフ毛で顔デカな成猫で子猫ではありません